CONCEPTコンセプト

わがままでいい。
粋に、生きろ。

カッコ悪くないか?時代せいにする時代。
カッコ悪くないか?誰かに媚びている誰か。
カッコ悪くないか?本当の自分を隠す自分。
粋とは、流行でも、服装でもない。態度である。
自分の態度そのものだ。態度は、自由である。
わがままでいい。粋に、生きろ。

ORIGIN OF
THE BRAND NAMEブランド名の由来

Go-Oneという愛称に、私たちの『唯一無二になりたい』、という願望を込めています。
そして、日本語で”Go-One”と発音する「剛腕」という言葉には、「力量のある人」「才能のある人」「突き抜けた人」という意味があります。

ガルーシャ(アカエイ)を中心とした、最高の素材を日本の最高技術で仕上げた“Go-One”を最高の人々に身に付けて頂きたいという 強い思いからそのように名付けさせて頂きました。

HISTORY剛腕=”Go-One”のあゆみ

  • 2013年12月革職人・松下隆氏と巡り合う
  • 2014年4月「剛腕」=”Go-One”を立ち上げる
  • 2014年9月ダブルストラップを中心に「剛腕」=”Go-One”の米国輸出業務を開始(ロスアンゼルス、デトロイト、インディアナポリス等)
  • 2015年8月新宿伊勢丹メンズ館においてガルーシャ製ブートニエールの販売開始
  • 2015年10月”Go-One” Apple Watch Strap 販売開始
  • 2016年6月代官山蔦屋書店においてブートニエールの販売開始
  • 2017年4月GSIX(ギンザシックス)銀座蔦屋書店において織物製ブートニエールの販売開始
  • 2019年11月新宿伊勢丹メンズ館において新作であるガルーシャ製ネクタイ&ボウタイを発表
  • 2020年4月西麻布のオーセンティイクバー・サロンドシマジにて商品展示販売を開始
  • 2020年9月港区三田に株式会社剛腕を設立。「剛腕」="Go-One"プロダクツの製造・販売を株式会社粋商より移管。